Total Eclipse of SNK ~日月星辰 最終章~

トップイメージ

光収容さん(最終章大会PV楽曲提供)インタビュー

今回は『日月星辰 最終章』の大会プロモーションムービーのために楽曲を書き下ろしてくださった、『光収容』さんの特別インタビューです!

この曲のイメージについて教えてください。

光収容 イメージ的には「お互い1本ずつ取ったBO3の最終戦…」みたいな感じで作りました。
俺の100円分はまだ終わっちゃいねえ!的な感じです。学生の頃の気分。

曲名は「Triumph」にしたのですが、「勝利」や「成功」といった意味なので、その辺の心境にはぴったりかなと思っています。

曲作成時の思い出などがあれば教えてください。

光収容 自分が学生の頃は割と格ゲーで遊んでいたので、その頃を思い出しながらアツイのを作ろう!
と意気込んで割とノリノリで出来た覚えがあります。ハードロック大好きです。

ちなみに格ゲー童貞は餓狼伝説で失いました。
当時中学生で技は斬影拳しか出せませんでした。

全てが聴きどころの曲ですが、中でも特に聴いてほしいポイントは?

光収容 やはり自分がギタリストなのでギターを聞いて!となりますが、最近はベースも弾いてますのでベースも聞いて!
…というのも安直なので、全体の疾走感・高揚感やBメロ部の爽やかさとの対比とかも楽しんで頂ければ幸いです。

当日、いい試合が繰り広げられますのを期待しております。
それではまた何処かで!

ご回答、ありがとうございました!